千葉の家族葬、葬儀料金の相場はあるの?

ネット社会のいまは千葉などのエリア別で相場を競うのではなく、全国一律の視点で安いか高いかを競う時代。

家族葬などパック料金があればそれを比較し活用しましょう。

▽千葉の一班葬の相場は飲食まですべて込で240万円。

千葉の葬儀料金の相場は、ネットでも簡単に調べられそうなものですが、千葉に限らず県や市の単位で明確に相場が割り出されているものは見当たりません。

ちなみに一般葬の全国平均では葬儀費用一式で121万円5千円、千葉など関東近県の相場は140万円と出ています。

ただしこれには通夜振る舞いなどの飲食・会葬客の接待費は含まれておらず、僧侶をお呼びしたり戒名をお願いしたりする寺院費用も含まれていません。

飲食をともなう接待費で千葉界隈は50万円、寺院費用で54万円~60万円、これらをすべて合計すると約240万円になります。

▽結局のところは“千葉の葬儀社と直談判”が手っ取り早い。

上記の例でもわかるとおり、葬儀費用の平均や千葉での相場を求めても、高いのか安いのかの判別はつきにくく、それぞれのご遺族側の予算に合わせて千葉の葬儀社に直談判するしかないとういのが現状です。

▽幸いなことに家族葬や1日葬などは、パック料金になっており、30万円~60万円などと安価で分かりやすくなっています。

ネット社会は千葉などエリア別の相場で業者が勝負をかけるのではなく、全国規模の告知料金でどれだけ安いかの商戦になっています。

中でも家族葬は需要が高く、明朗会計のパック料金になっているので、数社の葬儀社から見積もりを取り、条件の良いところに決めればそれが一番の早道になります。

コメントは受け付けていません。